徒然なるままに
ホーム
戻る

2004年5月26日


「光陰矢の如し」と言いますが、月日の経つのは早いもので、最後に日記を書いてから1ヶ月 (正確には1.5ヶ月)が過ぎてしまいました。
最近、生活が自堕落になってきたので、ここらへんで戒めようと思い、 フランクリン・プランナーというツールで自己管理を始めようとしたのですが、 根がまじめというか、完ぺき主義者というか、根暗というか(おいおい、そうじゃないだろ!)、 まず、心構えから会得しようと、「7つの習慣」という本を読破することから始めています。 (何の事を言っているのかさっぱりという方は こちらをご覧ください)
今、自分にとっての「価値観」は何かということを真剣に考えているところです。 「最もたいせつなこと」が見つかるのは半年ぐらい先でしょうか・・・・。

"The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams." (未来は自分の夢のすばらしさを信じる人のものである。)
<エレノア・ルーズベルト>




一番上に戻る
Copyright (c) 2003-2004 HIDEKAZU KAJIURA. All Rights Reserved.
梶浦 英一